左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

シン・仮面ライダー(一部公式以上のネタバレを含みます)

2年ぶりの更新だが皆様いかがお過ごしでしょうか? ドーモ、オメソデス この2年、ゲームは幻塔やPSO2なんかをやっていたがココ最近めっきりサボり気味。その内気が向いたら書くかもしれないが、ずっと真夜中でいいのに。やオーイシマサヨシ等のアーティスト…

怪盗P/ペルソナ5の魅力(ネタバレは極力無し)

最近までエターナルに住んでいたが、正直死ぬほどつまらないのでやめてしまった現在住所不定無職の左目ことニャンピョウだ。 唐突なのだが昔からゲーマである俺は、俺はペルソナ2罪からのペルソナ好きである。 女神転生シリーズは未プレイなので真のアトラス…

バレンサギザザ[クウガ]

俺の名前は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。 久しく報告書もほったらかしだしTwitterもたまに出現する程度、とりあえず現況報告から。 黒い砂漠モバイルは変わらずプレイ中だが所属していた有蝶天がほぼ解散状態、自身も特にやる気が起きずひ…

Oの残光/オフ会探偵

俺の名前は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。 画像は自身で買ったクリスマスプレゼント。 ようやく開封できてポージングを取りウキウキで飾った。 …まあ特に意味は無い。 さて、気付いたらもう年末も年末、2019年最後の日になってしまった。 前…

番外編 メソと出会いと仮面ライダー

俺の名前は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。 最近の黒モバの駆け足アップデート、みんなはちゃんとついていけいるだろうか? かくいう俺も自身の仕事のが忙しくなってきたのも重なり、ついていけていないわけではないが特に感想も持てずハムス…

Uの可能性/約束の有蝶天

俺の名前は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。 早いものでこのマイペース更新の報告書も一年の節目が見えてきた。 この一年、なんだかんだ色々あって結構楽しく過ごさせてもらった。 節目までまだ後二か月あるが、自分の中でもなかなか濃い一年…

Aの連鎖/覚醒者

俺の名前は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。 またもすっかり期間が空いてしまったが…。 決してネタがないとかそういうわけではない。 ちょっと八月は仕事柄の繁忙期でもあり、リアル都合であったり暑くてやる気が出なかったりで書くことができ…

番外編/殺戮と晩餐の会・ビギンズナイト

俺の名前は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。 今日は俺と現在所属しているギルド、殺戮と晩餐の会との始まりについて話そうと思う。 現在は主に黒い砂漠モバイルでの繋がりになっているが、もともとはリネレボでの繋がりであった。 そう、あれ…

Cの遊戯/すべてを振り切るキャラメイク

俺の名は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。 さて、先日の続きと今回は追加で黒モバの他にはない魅力について報告しようと思う。 PvP(主にフィールド) 基本的にPKが可能である点はリネレボも黒モバも同じ。しかし黒モバは最初からPK可能な条件が…

風が呼ぶK/今、黒い砂漠の中で

俺の名前は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。 この報告書をまとめている現在、今だリネレボ内の俺は昏睡状態、つまり未アップデートだ。 先日ネトマ運営が要塞戦に関するアンケートを実施していたのは周知のとおり。 そしてアンケート結果の開…

悪夢なU/アプデが許せない

俺の名前は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。 この報告書をまとめているのは6/20、22時30分。現時点で俺はリネレボのアップデートをまだ終えていない。 というよりする気がない。 その理由を書きたいと思う。 本日のアップデートで要塞戦の仕様…

Nの悲劇/俺を泣かせるもの

俺の名は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。 今回は完全に愚痴だ。それも結構たまりにたまった愚痴。 申し訳ないが苦手な方はスルーしてほしい。 最近俺の周りで突然のインなしなどが多くなってきている。 先日の疾風の解散の際に得た懐かしさ等…

さらばSよ/最後の要塞

俺の名前は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。 先日5/25、疾風迅雷血盟の解散前の最後の要塞戦があった。 俺が二番目に長く世話になった血盟。 当然ながらいい思い出も悪い思い出もある。 攻城戦の考え方の違いからほぼ家出同然に出て行き、そこ…

Gが止まらない/ゴリラ探偵

俺の名前は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。 またすっかり期間が空いてしまった。サーバー移動に伴い別鯖にキャラを作ったり、サブキャラ含む各日課、更にはついに配信開始した黒い砂漠モバイルも本気でやっていたりとなかなかまとまった時間…

Mの求めたもの/サブは風の彼方に(前編)

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 すっかり期間が空いてしまったが久しぶりの更新だ。 ちょっと人生初PCを買ったりバイクを売ったりと色々とバタついていて更新がすっかり遅くなってしまった。 俺の乗っていたバイク。結構マニアッ…

Tの衝撃/王子様はシリエンテンプラー?

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 まず最初に前回の報告書の補足をさせて頂く。前回に挙げさせてもらった血盟の中に狩場独占やともかくFPKを推奨する様な意味での害血盟というものは一切居ない。フレヤに関しては未だに一度もされた…

Mの求めたもの/やがてサーバー移動という名の雨

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 今日はサーバー移動絡みのメンテ、俺自身も仕事が無いんで暇を持て余している…。 サーバー移動というものは運命の別れ道だろう。 元いた場所を離れ、新しい何も知らない土地に行く。 かつて俺も経…

Tの衝撃/悪魔のデッドアイスタンス

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。さて、まずは前回書いたシリエンセイントのブラッディレイジの追加検証報告を。 エルダーの三次職であるエヴァスセイントはみんなも知っているな?エヴァスセイントの三次職スキルのリザレクション…

Tの衝撃/決死のブラッディレイジ

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 2回にわたりサジタリウスの新スキルであるライトニングアローの紹介をしてきた。その中で天敵とも言うべき相手が見つかった訳だが、リネレボは必ずしもタイマンでやり合う訳では無い。むしろパー…

Tの衝撃/サジタリウスのユウウツ

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 前回はサジタリウスの目玉、ライトニングアローの特徴を紹介した。 唐突だが仮面ライダーフォーゼに出てきたサジタリウス・ゾディアーツ。射手座モチーフのキャラクターは聖闘士星矢しかりフォーゼ…

Tの衝撃/ライトニングアローで勝負

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 さて、ちょっと時間が経ってしまったのでファンミの事はサラッと…。PANCHさん主催のオフ会等にも参加したが、反王殿がとても面白く書いているのでそちらを見ることをオススメする。要塞戦は俺が参…

Mの求めたもの/ファンミーティングパラダイス(後編)

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 さて、ファンミまとめの最後だ。前回予告した通り自職以外にも触ってきた職が有るので、単純な三次職スキルの使用感を報告したいと思う。メイン職では無い為、細かいところまで伝えられないと思う…

Mの求めたもの/ファンミーティングパラダイス(中編)

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。さて、前回の報告書ではアプデ内容をまとめてみた。 今回は実際に行ってみたからこその情報を、主にホークアイ仲間の為にまとめていきたいと思う。 (本家ホークアイ。リネレボでもヒューマンで男キ…

Mの求めたもの/ファンミーティングパラダイス(前編)

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 先日も書いた通り、公式ファンミーティングに当選したので行ってきた。 取り急ぎ判明した事だけでもまとめてあげたいと思う。生配信を見ていた人も復習がてら見て貰えると幸いだ。 ①お待ちかねの三…

Tの衝撃/猟奇的なJK

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 通りすがりの探偵とか言いながら、俺は今もトリトリに在籍中だ。なんだかんだここは居心地が良くてなぁ…。ここにいる間にやりたいことも出来たし、もうしばらく厄介になる予定だ。まぁ、キャラの濃…

Mの求めたもの/メソオン・ザ・ラン

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 今年も始まり早くも1週間。何かと色々あった1週間であり、ざっくりと報告していこうと思う。 まず先日も書いたが元旦にあった公式の発表。俺の中では勝手な妄想で今月末にでもリリスに帰っている…

Mの求めたもの/三次職追うべし

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。さて、年明け一発目。あけましておめでとう。 これを書いているのは1月4日。俺の仕事始めの日だ。リアルおみくじでは大吉、今年も実りの多い一年である事を期待しよう。 さぁて、仕事が暇だから報告…

Mの求めたもの/リネレボの名の元に

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 さて、今日でいよいよ2018年も終わり。 平成最後の年越しだ。 何やかんや寝ても冷めてもリネレボ尽くしだった訳だが、ざっくりと大きな所だけでも振り返ってなにがあったのか見てみようと思う。 俺…

Mの求めたもの/勝手にコラボ企画 アカガネさんへの依頼

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 年末年始が差し迫る忙しい中だと思うが、皆はリネレボ楽しんでるかい? 実は先日Twitterを徘徊していた時にこんなツイートを見つけた。 【登場希望者募集】リネレボ小説ですが、次は要塞戦を書きま…

Tの衝撃/盟主はそれを我慢できない

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 この報告書を纏めている最中、世間はクリスマス一色。みんなは楽しく過ごしているかい? この報告書を見てくれている人全員に幸せな時間が訪れた事を祈っているぜ。 ちなみに俺は明らかに2人前有る…