左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

Mの求めたもの/リネレボの名の元に

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。


さて、今日でいよいよ2018年も終わり。
平成最後の年越しだ。



何やかんや寝ても冷めてもリネレボ尽くしだった訳だが、ざっくりと大きな所だけでも振り返ってなにがあったのか見てみようと思う。


俺の思い出補正も有るし、ただの独り言みたいになってしまうかもしれないが、みんなも自分に重ねて思い出してくれたら幸いだ。



まず今年初めの大きな話は確かレベルキャップ解放と新マップから始まったな。死の沿道までの解放だったか…懐かしい…。


あの頃はレベルも上がりやすく、皆すぐに180到達。死の沿道で遊びまくってたな。今考えたらなかなか酷いこともしたもんだ…。
アーメソ…。


この頃は既にオレギに居たかな。俺がアレイン、リリスで一番長く居た血盟。毎日の様に何か起きてホントに楽しかった。
今でも大好きだし、ほぼインもしないのにサブ垢も置かせてもらっている。2代目盟主えびさんには未だに頭が上がらないぜ…。


ナイフさん、めしさん、キャトさん、おぴやまさん、ベースさん、hikageさん、お元気ですか?
(別ゲーの繋がりで元気なのは知ってるが…)


4月頃に新学期イベントと称したマーブルばら撒きの神イベントもあったな。リセット込みだと時間はアホほどかかったが…。

あの頃俺は召喚石をいかに綺麗に並べるかにハマっていた。我ながら器用に上手くできたと思っている。



その後5月頃にサーバー統合と移動、そしてしばらくしてのキャップ解放か。ここで運命の別れ道に立ったものも多いはずだ。俺もその1人。

途中抜けしてしまったアークロードさんへは中途半端な契約になってしまったのが今でもとても気になっている。
必ず借りは返します。



しかし260レベルキャップのまま半年も過ごしてるんだな…。まぁレベルの上がりにくさは尋常では無かった為、別に構わないが…。


フレヤに移動し、疾風迅雷としてスタート。俺がフレヤで一番世話になった血盟。もう返せない借りが多すぎるが…。


夏前位にアーティファクトの実装とダンまちコラボか。
各血盟で創意工夫し、コアだけでも血盟員にコンプさせようと必死にやっていたはず。


アーティファクトはアレだが、個人的にはダンまちナイトメアは結構良かったと思う。


夏にビーチの追加、あのマップいつ消えるのかとずっと注視しているが未だに消えない…。
草もぎの前に行くだけだが、ビーチイベントや当時所属していた疾風迅雷での反王親衛隊、新鋭隊との模擬戦。

こちらは知らなかったが、最後は親衛隊と新鋭隊も戦争状態にし150人規模対戦にしたらしい。相当楽しかっただろうなぁ…。

こんな事をココナッツをもいでいる時にふと思い出したりする。




そしてその後満を持して攻城戦の実装か。
俺は日曜は基本的に仕事なので、当時攻城戦を視野に入れていた疾風迅雷、三国同盟とはここで袂を分けた。


反王殿に憧れ、サーバー移動を考えて迷っていた俺の背中を押してくれたイエス・ウニさん。
あなたへの恩は決して忘れない。
意志を継ぐわけじゃないが、細々とだがこうやってブログも書いていこうと思う。


その後以前ブログにも出させてもらったケイちゃんのつてで殺戮と晩餐の会へ…。

この辺でオークの実装もあったかな?

正直、入る前は少しビビっていた…。
どうしてもおっかないイメージがあってなぁ…。

しかし実際は全くの思い込み。この場を借りて謝罪する。申し訳ない。

実際は皆これでもか!って位いい人だった。


出れなかったが城主体験までさせてもらった。
殺戮さんへも返せない借りが多すぎるな…。





そして11月、俺は1度引退した。


…ま、すぐ戻って来たんだが…。


これ、トリトリでは「たくる」って言うらしいぜ!

…まぁいい。


まぁそんな訳で、俺は11月のイベントの記憶は無い。何があったのか知らない。
悪いな。皆自分で思い出してくれ。


そして復帰後アーシーに取り次いでもらいトリトリへ。

実は引退前から一度お邪魔してみたかった血盟なんだ。元疾風迅雷のジャグさんややっさいさんが居たのも知ってるしな。どんな所なのかすごく気になっていた。

今俺は凄い楽しんでるぜ。トリトリの皆のおかげだ。フレヤの各血盟に恩を返さないままってのは俺の気が済まないんでな、せめてトリトリにだけはきっちり返させてもらう。

嫌だと言われてもダメだ。トリトリに拒否権はない!


ともかく何が言いたかったのかと言うと



f:id:mesoutarou:20181231135834j:plain



これ、この一言に尽きる。


お邪魔した各血盟。

敵対血盟。

仲良くしてくれた皆。

もう引退してしまった人。


そして何も言わずに付いてきてくれた元相棒。


ご縁に感謝。
ありがとう。


さて、締めるか!

おっと、最後に来年の話だが…


もしサーバー移動の発表が有れば俺はリリスに帰る。


って事でリリスの皆ももしご縁があればまたよろしくたのむぜ!


□今日の1曲


前に豆乳首ゴメスさんのブログを見て引用リツイートした際に、ゴメスさんにも紹介してもらったが、今日の報告書を書いていてこの1曲を聴きたくなった。


https://youtu.be/r-hwkGELjxs


例によってリンクの貼り付けだが…。やっぱりパソコン買おうかな…。

さかいゆう
君と僕の挽歌


ともかくMVは反則、しかし曲としても歌詞としても素晴らしい1曲。


年末のゴタゴタが一段落したら、少しは浸ってみるのもいいんじゃないかな?



ではこの辺で…。良いお年を!