左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

2018-01-01から1年間の記事一覧

Mの求めたもの/リネレボの名の元に

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 さて、今日でいよいよ2018年も終わり。 平成最後の年越しだ。 何やかんや寝ても冷めてもリネレボ尽くしだった訳だが、ざっくりと大きな所だけでも振り返ってなにがあったのか見てみようと思う。 俺…

Mの求めたもの/勝手にコラボ企画 アカガネさんへの依頼

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 年末年始が差し迫る忙しい中だと思うが、皆はリネレボ楽しんでるかい? 実は先日Twitterを徘徊していた時にこんなツイートを見つけた。 【登場希望者募集】リネレボ小説ですが、次は要塞戦を書きま…

Tの衝撃/盟主はそれを我慢できない

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 この報告書を纏めている最中、世間はクリスマス一色。みんなは楽しく過ごしているかい? この報告書を見てくれている人全員に幸せな時間が訪れた事を祈っているぜ。 ちなみに俺は明らかに2人前有る…

Tの衝撃/職人の流儀

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 昨日はトリトリに来て初めてのガチ要塞戦だった。俺自身も1ヶ月以上、要塞戦は自由要塞戦しかやっておらず、かなりリハビリに近い状態だった。 結果としては負けてしまったが、やはり要塞戦は楽し…

Tの衝撃/死なないリドラー

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 ちょっと前になるがDCコラボ第2弾として、フィールドボスのリドラーとワールドボスのスケアクロウが追加されたのは皆も知ってるな? 正直報酬は全くと言っていい程美味しくない。それでいてコアを…

Tの衝撃/ヤツらの名はKとJ

俺の名前は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 俺みたいに一所に留まらずフラフラしていると、かつて別の血盟で知りあった人とまたばったり出会う事がある。 今日はそんな1人を紹介しよう。 あ、ごめん。間違えた…。 やつの名はKEI。彼と最初に出…

Tの衝撃/冬の陣!要塞散歩!

俺の名前は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 さて、昨日は冬の陣仕様での初の要塞戦。生憎トリトリは空要塞みたいなもんだったが、みんなは楽しんだかい?とは言えこちらも要塞内をゆっくりと見回ることが出来た。そこで色々と確認してきた事を…

Tの衝撃/リネレボ冬の陣到来!!

俺の名前は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。 さて、いつもながら急な予告でメンテに入る訳だが現時点で分かってる情報を元に俺なりに冬の陣を考察してみよう。 最近はだいぶ予定通りにメンテが終了する事が多くなったが、今回もこうならないよう…

Tの衝撃/トリトリ血盟員紹介part2

俺の名前は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ 最近では巷のLRT熱も落ち着き、皆普段の日常に戻りつつあると思う。落ち着いたからか、Twitterのタイムラインにはほぼ毎日と言っていいほど引退、解散、隠居と言った文字が流れてくる。 俺は辞めるのを…

Tの衝撃/トリトリ血盟員紹介part1

俺の名前は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ諸事情でここ数日暇だったので、本当はもう少し早く書くつもりだったのだが遅くなってしまった。決してロマンシングサガリ・ユニバースや、Netflixでおっさんずラブが面白過ぎて遅れた訳では無い。 ちな…

Tの衝撃/人との関わりとは(後編)

俺の名前は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ さて、続きを話そうか。 俺は今でこそ1人で旅をしているが、かつては2人の相棒と3人で旅をしていた。 俺のリネレボの半分は彼らと歩んできたものだった。 しかし俺の慢心、余裕の無さ、些細なすれ違い…

Tの衝撃/人との関わりとは(前編)

俺の名前は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ これはもっと後に書こうと思っていたのだが、ちょっと自分の中でリアルタイムな話題なので繰り上げて考えてみとするぜ。 みんな今のゲーム内での人との関わりについて考えたことはあるか? 一昔前のソ…

Tの衝撃/匿名のT、沢庵のT、手強いのT

俺は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ先日、俺のTwitterの質問箱にこんな内容が入っていた。 これ、匿名の意味あるか…? とまぁこんなお遊びを仕掛けてくれる楽しい人がTrick or Treatの盟主takuyan、通称沢庵さんだ。 本人曰く、イケメンのイケボ…

Tの衝撃/サブキャラ戦闘力について

俺の名前は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。だいぶ前のオーク実装時から、サブキャラの戦闘力でボーナスが付くようになったのは皆当然知っていると思う。当然、必死に頑張って育てている人も多いはずだ。 そりゃ当然、やらなければ戦闘力的に置…

Tの衝撃/ハム太郎に気を付けろ!

俺の名前は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。さて、先日からとある血盟さんにお邪魔している。その名もTrick or Treat、通称トリトリだ。フレヤの住人なら当然聞いた事は有るだろう。俺の中ではかなりリネレボを楽しんでいる血盟と言うイメージだ…

Mの再始動/ホークアイの考察

俺の名前は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。自己紹介も済んだし、ちょっと役に立つ報告書でも書いてみようと思う。俺のジョブはホークアイ、いわゆる遠距離アタッカーだ。基本的にマイナーな職だが、昨今の自由要塞戦やバトルロイヤルで少し世に…

Mの再始動/通りすがりの傭兵

↑左目颯太郎イメージ図俺の名前は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。名前が長いんで、親しいヤツらからはメソって呼ばれてる。最初の報告書だし、少し自己紹介と俺の住む世界の話をしよう。長ったらしくてつまらないかもしれないが、良かったら見…