左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

Tの衝撃/死なないリドラー

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。



ちょっと前になるがDCコラボ第2弾として、フィールドボスのリドラーとワールドボスのスケアクロウが追加されたのは皆も知ってるな?




正直報酬は全くと言っていい程美味しくない。

それでいてコアを埋めるのにそこまで討伐数を必要としない。

普通は報酬が不味けりゃ、コアが埋まっちゃえばそうそうは行かないよな?




俺が何を言いたいか分かったと思う。

そう、過疎化だ。




多分皆のサーバーでもそうだと思うが、特に深夜帯の過疎化が酷い。



特に毎時間出現し、もはや立っているだけのおじさんと化した…そう…


f:id:mesoutarou:20181220153458j:plain



今回はコイツにまつわるお話だ。







その日ワールドチャットでたまたま見知った顔を見つけた俺は、深夜乗りでワルチャに参加していた。

そんな中、ワルチャにリドラーのヘルプのお願いが流れてきた。


正直日課をぼちぼちこなしていて暇だったし、メインのリドラーはコア終わっていたがサブはまだだった俺は、途中まで削ってサブに代わり継承の赤ダイヤを温存するか…と言う気持ちでヘルプを引き受けた。



リドラーへワープし、そこで見たのは屈強なリドラーに必死で立ち向かう2〜3人の勇者達。


正直、その時点で軽く絶望を覚えたが、来てしまった手前すぐに逃げ出すことも出来ずとりあえず殴り始めた。


あの時の絶望と言ったら今でもトラウマだぜ…。

なにせ必死で殴ったリドラー問題を出す頃には100%に全回復。


例え問題に正解しても、次の問題の際には全回復。


殴り始めて5分後くらいか…。

一人がこんな事を言い始めた。

「俺、トナカイで突っ込みます!」



f:id:mesoutarou:20181220145414j:plain



普通に聞いたらこんな感想しか出ないだろう。しかしそこは深夜ノリ+もはや諦めムードの勇者達。

トナカイ特攻を受け入れる。


俺に関しても恥ずかしながら同じノリになっていた。


左目「じゃあ俺、バイクで轢き殺すね!」



いや無理だろ!!!何言ってんだ俺は!!!!


しかしその時はもうノリノリだった。バットマンコスは来ていたので呼び出しペットをバイクに変更。



少しリドラーから離れて勢い良く突撃!!!



f:id:mesoutarou:20181220150058j:plain
(スタイリッシュ轢き殺しとも言う)


もう完全にこれのイメージを描いて何度もリドラーを往復する俺。トナカイも負けじと追従。


他の勇者達はエリチャで麻雀の話やらなんやら…。

もはやカオスだった。


しかしこれが時間を忘れる程楽しかった。



気付いた時にはリドラー様がお帰りになる時間の直前。結局体力100%のままナゾナゾ神はお帰りになられた。


正直真面目に倒そうとしていた方には大変申し訳ない事をしたが、さっきも言ったように全力で戦っても100%ループを断ち切ることは出来なかった。言い訳になってしまうが…。



強くなる為に全力で遊ぶのももちろんリネレボの楽しみ方だと思うが、たまにはこんな深夜の悪ノリみたいな遊び方をしてみてはどうだろうか?



f:id:mesoutarou:20181220154534p:plain


許可を取っていないので名前は隠すが、最後は皆で記念撮影。



リドラーがまだだという皆、悪いことは言わない。

修正が来るまでは深夜帯はまず無理だから、夕方〜22時位までに行こう。


その時間帯ならワールドチャット等で呼びかければそれなりの人数は集まるはずだ。



あまり褒められた遊び方では無いが、こんな遊び方もMMOなんじゃないかな?って事を伝えたかった。



オススメはしないが楽しいもんだぜ!




□今日の変な人



昨日、ちょっと変わった人に絡まれたので番外報告だ。



f:id:mesoutarou:20181220152614p:plain


…なんだろうこの人…。ちょっと怖い。


因みに俺がコネを使い独自ルートで全身写真を手に入れた。一応モザイク処理をしてあるが、公開したいと思う。



f:id:mesoutarou:20181220152745p:plain



このエルダー、凶悪につきすれ違いざまにメテオを打ってくる。


この顔にピンと来たら110番。俺との約束だ。