左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

Gが止まらない/ゴリラ探偵

俺の名前は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。

 

またすっかり期間が空いてしまった。サーバー移動に伴い別鯖にキャラを作ったり、サブキャラ含む各日課、更にはついに配信開始した黒い砂漠モバイルも本気でやっていたりとなかなかまとまった時間が取れなかった。

もしサブキャラのレベルボーナスまとめを待っている方がいたら申し訳ないがもう少し待ってほしい…。検証用に作った別垢のキャラがいるのだが、こちらもほぼインできていないのが現状だ。

 

そんななかではあるが、今回は全く別のことを記事にしたいと思う。

Twitterをやってるかたは知っている人も多いと思うが、要塞大戦が実装された頃から一人のカリスマが誕生したのをご存じだろうか?

 

そう。極上カル美だ。

 

 

オークのみの血盟、その名もオネエJAPAN。その三代目盟主。

本人とその血盟員曰く、ゲイナークサーバーで活動しているそうだ。

オネエなのかゲイなのかどっちなんだ!?

っとよくわからないツッコミは置いておいて、その活動の面白さが話題になり、あの豆乳首ゴメスさん、先日なんと反王ことケンラウヘル氏とも交流したそうだ。

 

では何をやっているのか…。答えはオークのみの要塞戦、通称妖怪大戦だ。

 

f:id:mesoutarou:20190323180343p:plain

 

実は俺はこの妖怪大戦が始まった辺りから参戦させてもらっており、ゆゆゴリ率いるゴリラ案内所に所属させてもらっている。

 

そこで要塞…もとい、妖怪大戦にも何度か参戦しているのだが、これがともかく楽しい。

 

妖怪大戦の内容が少し特殊なので説明しよう。

 

  • まず参加できるのはオークのみ。多種族は禁止。
  • 人数バフなどは特に制限なし。まああくまでサブの人が多いし。
  • ここが一番特殊な点。VCは合同VCで行う。なので作戦は基本筒抜け。集合は敵も味方も常に新宿二丁目

とまあこんな内容の要塞戦である。

ゴメス氏が自身のブログで要塞戦の様子を書いているのでぜひ見てほしい。

 

最初の二つについては大きな説明もいらないだろうが、一番の特徴は三つ目の合同VCだろう。

これはやってみるとわかるがもうカオスとしか言いようがない。

作戦も当然筒抜け、普通の会話もオネエ語だったり時代かかった言い方だったりほ〇て〆氏だったりともはややりたい放題。

と見せかけて血盟チャットで細かい指示を出したりと、出し抜くための手段にも使える奥の深い、ただの面白要素だけではないもの。

 

普段の要塞戦は勝敗で報酬がかかってくるため真面目にやらざるを得ない。自由要塞戦も然り。

しかし要塞大戦は違う。ただ楽しむためにやっている。しかも多くの人がメインキャラの戦闘力増幅器としてしか見ていないであろうオーク限定の要塞戦。

正直新鮮さが尋常ではなく、ドはまりしてしまった。

 

 

現在妖怪大戦として積極的に戦っている血盟は三つ。我らがゴリラ案内所、オネエJAPAN、きのたけ連合軍である。

我らゴリラ案内所はオネエJAPAN、きのたけ連合軍のどちらとも戦っているが初戦はどちらにも大敗…。苦汁を飲まされた。

しかし先日大幅な戦力アップを図り、オネエJAPANにリベンジを果たすという快挙を成し遂げた。

きのたけ連合軍への再戦も決まっており、オーク界をゴリラが統一する日も近いかもしれない。

 

…最後の方は書いていてよくわからなくなってしまったのでこの辺にしておこう。

ゴリラ案内所へ加入したいゴリラ希望の方は俺にDMをくれれば調整しよう。ゴリラ王国建設のゴリラの民の加入を待っている。ちなみに俺は揚げ物枠である。

 

 

<今日の砂漠>

 

 最初に書いたが、黒い砂漠モバイルも結構本気でやっている。

リネレボとはちょっと違う、よりMMO要素の深いゲームでありこれはこれで非常に面白い。

ハクスラの要素もあり、無課金でもシャカトゥ商店からの最高装備出現の夢もあるなかなかやりこみがいのあるゲームであるだろう。まあ確率は天文学的に低いだろうが…。

 

こちらはリネレボでご縁のできた殺戮と晩餐の会黒い砂漠支部に身を置かせていただいている。

 

後々記事にできたらいいが、いかんせん自分でも手探りでやっている状態なのでなかなか…。

むしろヴァルキリーのコンボの情報とか教えてほしい。一応自分なりの強コンボは発見したつもりではあるのだが…。

 

 

 

さて、今回はこの辺で。