左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

Tの衝撃/トリトリ血盟員紹介part2

俺の名前は左目颯太郎…ご覧の通り、通りすがりの探偵だ



最近では巷のLRT熱も落ち着き、皆普段の日常に戻りつつあると思う。落ち着いたからか、Twitterのタイムラインにはほぼ毎日と言っていいほど引退、解散、隠居と言った文字が流れてくる。



俺は辞めるのを引き止めはしない。むしろ本人が満足した引き際であるならば、背中を押して笑って送り出したいと思っている。

戻っては来てしまったが、俺がそうしてもらったから。そうして貰えるのが一番嬉しい、次に繋がると分かっているから。


俺は例えどんな相手でも、またどこかで会えた時に笑って話したいと思っている。

せっかく出会えたのに、ギスギスした終わり方なんて勿体ない。


まぁ、かと言って俺も正直色々反省してる…。
情けないがまだまだハーフボイルドらしい…。


前にも書いたが、去り際はしっかりだ。それがハードボイルドな大人ってもんさ。




さて、今回はトリトリの血盟員の紹介Part2だ。

誰を紹介するか迷ったんだが、まずはこの人からいくかな。



f:id:mesoutarou:20181211142836p:plain



トリトリの皆の娘枠と言った所か。主に沢庵さんのする色々な発言をサラッと流す能力を持ち、とても将来有望だ。


因みにとても若い。ずるい。絶対にハーゲンダッツは買ってやらん!


次はこの人。


f:id:mesoutarou:20181211142937p:plain


俺とほぼ同時期に入った彼、俺も最初は珍しく丁寧で大人しそうな人だと言う印象だった。


そう、あの事実を知るまでは…。


何を隠そう、彼のサブキャラは全て有名セクシー女優と同じ名前だ。


もしかしたら…

もしかしたら、貴方の大人しそうな隣人もむっつり助平かもしれない…。



まだまだ紹介したいが、とりあえず今回は次で終わりだ。

最後はこの人。



f:id:mesoutarou:20181211143003p:plain



そう。ドナルドダックだ。


…いや、ホントにドナルドダックなんだってば!


f:id:mesoutarou:20181210161541p:plain


…ね?ドナルドダックでしょ?

このあえて()で意訳を付けてまで発言するところ、まさに生粋のロールプレイヤーと言えるだろう。


f:id:mesoutarou:20181210161828p:plain



いや普通に喋るんかい!しかも関西弁で!


因みに彼曰く、関西弁ではなくドナル語らしい。



夢の国って大変なんだな…。


非常に濃いメンバーが多くまだまだ紹介し切れていないが、今回はここまでにしよう。


□今日のホークアイ


今日は自由要塞戦、ホークアイで防衛をする人も多いだろう。


自由要塞戦なんかは戦闘力が低めに設定されているので、防衛塔の存在が脅威であると思う。


ならばそれを最有効活用してみないか?


かつてオレギの門使い(自称)として、防衛塔を使って沢山の猛者を屠ってきた俺がちょっとした技を教えよう。


f:id:mesoutarou:20181211141541p:plain


知っている人も居るかもしれないが、実はスナイプを使うと門の内側から一方的に攻撃ができる。写真の位置くらいからでも余裕で届くわけだ。


少し前でアローレインをばら撒き、下がってスナイプからの通常攻撃連打+マルチプルショット。


これで塔との連携により大半の敵は消し炭にすることが出来る。もしホークアイ×2なんて防衛スタイルが出来るなら、敵はそうそう近寄れないだろう。


お試しあれ。