左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

Mの求めたもの/ファンミーティングパラダイス(前編)

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。


先日も書いた通り、公式ファンミーティングに当選したので行ってきた。


f:id:mesoutarou:20190114021452j:plain


取り急ぎ判明した事だけでもまとめてあげたいと思う。生配信を見ていた人も復習がてら見て貰えると幸いだ。


①お待ちかねの三次職について
・転職クエストは全部で7つ
・最初のクエストは250レベルで解放
・最終クエストは261レベルで解放

まだカンストしてないから三次職なんて先の話だ…
なんて思ってる人もいるかもしれないが、そんな事は無いようだ。

早ければアプデのその日に三次職になれる程度のクエストらしいので、今のうちから準備をしておこう。


②要塞大戦

f:id:mesoutarou:20190114023421j:plain

これに関しては説明を聞いた感じ、バトロイの全鯖マッチの要塞戦版の様な印象だった。


f:id:mesoutarou:20190114024116j:plain


パスワードを用いたルーム対戦のようなものも有るので、サーバー移動した人がかつての仲間達と今の仲間を率いて戦うなんて胸熱な展開も楽しめる、個人的には神アプデだと思う。(バグが無いことを祈ろう…。)

それ以外にもランダムマッチで戦闘力の似通った血盟同士で戦うことも出来る様なので、どんな人でも楽しめるのでは無いだろうか?


③連合システム

f:id:mesoutarou:20190114025123j:plain

・既存の同盟とは違うものらしい。
・最大三血盟で組める
・連合でのPvEイベントがあるらしい
・連合対連合の戦争もあるとか…(最大300人…?処理落ちが凄く心配だが…)


④龍族装備について

f:id:mesoutarou:20190114025442j:plain

・実装は確定
・ただし、17日のアップデートでは実装されない(という事は龍族次元もまだって事かな?)


オリンピアード

f:id:mesoutarou:20190114025836j:plain

・サーバー毎、その職毎に最強を決めるリアルタイムバトル(肉入り対肉入り)
・トップのプレイヤーには称号「英雄」が付与される
・実装はまだ先、上半期中にはと言うレベルだとか


⑥第三回LRT

f:id:mesoutarou:20190114030055j:plain

・開催は6月予定との事

俺は出れる様なレベルではないので、一プレイヤーとして楽しませて貰う。また熱い戦いを見れると思うと今からワクワクするな!


さて、簡単にまとめてみたがこんな感じだ。


次は三次職を実際に触って見た感じをまとめたいと思う。



□今日の悲しみ

ファンミがあった今日、残念ながら仲間が1人引退をした。

正直関わりがあったのは1ヶ月程度ではあったが、リネレボの進退の相談を受けたりしていたのでかなりショックだった。

俺は自身の経験から少しでも未練が有るなら引退をするなと言うアドバイスをする事にしている。

引退を聞いた後引き留めようと彼女に連絡をしたが、決意は固かった為俺はむしろ送り出そうと決めた。

ただ、もしも戻ってきたくなった時の為に帰って来れる場所の確保だけは何とか面倒をみたかった。

そして俺のサブが居る血盟(と言っても俺も居候なのだが…)の名前を伝えて後の判断は任せた。



やはり何度経験しても慣れない。
悔しい。俺がもうちょっと気を使ってれば変わったかもしれない…なんて考えてしまう。


上手くまとめられないし、見てるかもわからないが…。

いつでも帰ってくればいい。少なくともトリトリのメンバーは待っていておかえりと言ってくれるはずだ。


やっぱりまとめられん!
前回の記事に載せたharmonized finaleの2番のサビ終わりから引用して終わりにする!

ありがとう ありがとう また会えるまで 会える日まで