左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

Mの求めたもの/勝手にコラボ企画 アカガネさんへの依頼

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。


年末年始が差し迫る忙しい中だと思うが、皆はリネレボ楽しんでるかい?


実は先日Twitterを徘徊していた時にこんなツイートを見つけた。




ほほー…アカガネさんと言えば超有名ガーディアン…。

小説を書いているのは知っていたが、あの世界に出れるのか…。


まぁ、俺はハードボイルドな探偵だし俺のキャラもあるからな…。出たくないと言えば嘘になるが、まぁやはりハードボイルドとしてはキャラ設定が大事なわけで、色々ここまで構築するのも大変だったし、これからも維持していくつもりなわけで










まぁ、気付いた時には依頼してたよね。ガチガチのキャラ設定で…。



見てると思ってないがアカガネさん、めんどくさいかもしれませんがよろしくお願いします。


まぁ、こういうのを我慢しないでぶつかってみるのも楽しみの一つだ。

引退から戻ってくる時に、やらずの後悔よりやってからの後悔をすると決めたしな!



という訳で勝手にコラボ企画。

今こそ昔アカガネさんがやってたレアスキル詠唱をやってみよう!



昔からTwitterとリネレボをやってた人は知ってるかもしれないが、昔アカガネさんがレアスキルを打つ際に定型文に魔法の詠唱文をセットして放っていた事がある。


実はあのツイートを見る度にやってみようかどうしようか迷っていた時期があった。


しかし当時の俺はまだ知り合いも少なく、とてもそんな勇気も無かった為スルーしていた。



しかし、今ならやれる!!!

いや、今だからやる!!!


しかしただの二番煎じじゃあ面白くもなんともない。

俺の独自要素を加えていこうと思う。


わかる人にはわかると思うが、俺の探偵キャラのモデルの一つに仮面ライダーWの左翔太郎がいる。
(他にも探偵物語の工藤ちゃんや探偵はBARにいるなんかもだが、大元は全て工藤ちゃんなのでそこが原点と言えるが)


俺の独自要素としてこれを加えて行くか…。


メテオストームはすぐに決まった。熱いと言えばWにはあのセリフが有るし、これは決まりだろう。



f:id:mesoutarou:20181229134159j:plain



問題はミサイルボルト…。これはどうするか…。

Wと言えばあのセリフだが、正直しっくり来ない気がする…。あれは出来れば登場時に言いたいのだ。



と言う独自の解釈により却下、別のセリフを採用。


と言うよりむしろこっちが言いたかった。


さて、では実際に採用したものをあげていこう。



f:id:mesoutarou:20181229190709p:plain


メテオストームは完璧だ。正に気分はヒート!ジョーカー!!



ミサイルボルトは



f:id:mesoutarou:20181229190638p:plain



これが言ってみたかった!ただそれだけ!



とまぁこんなお遊びだが、考えてる時が一番楽しい。こういうのもモチベーションの維持、向上に繋がるんじゃないかな?


勝手にコラボ企画、自分の中ではかなり楽しめたぜ。


まだまだ引退やモチベーションが下がってるって話もよく聞くが、これから3次職、もしかしたら鯖統合や移動の発表もあるかもしれない。

少し我慢して、全く新しい環境に飛び込んでみるってのも悪くない話だと思う。リネレボをやり始めた時皆すごく楽しかっただろ?


あれを擬似的にまた作り出すんだ。全く新しい環境、仲間、自分がやったから言えるが良いもんだぜ。

今の環境だけがリネレボと言うゲームでは無い。今の環境が100%の環境では無い。



事実、俺は毎日楽しいぜ。環境を変える毎に楽しみが増えていく気さえする。

色々と迷っている人、悪いことは言わない。

迷うくらいなら残れ。


ただし、重ねて言うが環境を変える時はしっかりと挨拶は忘れるな。スマートにクールに去るのが大人ってもんだ。


さて、今回はこの辺で。

時間もあるし、年内にもう一記事くらい上げたいところだな。




□番外編、今日のボツセリフ


f:id:mesoutarou:20181229190758p:plain


ハードボイルドの大元、探偵物語工藤ちゃんの超名セリフ。

死ぬ前に言おうと思ったが…


よく考えたらこんな事言ってる暇があったら逃げた方がいい。

よってお蔵入りだ。残念だが…。