左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

Tの衝撃/盟主はそれを我慢できない

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。


この報告書を纏めている最中、世間はクリスマス一色。

みんなは楽しく過ごしているかい?
この報告書を見てくれている人全員に幸せな時間が訪れた事を祈っているぜ。


ちなみに俺は明らかに2人前有るだろうチーズスフレを一人で食ってやった。大満足だ!


…まぁいい。


さて、先日24日、トリトリでは血盟イベントが開催された。



f:id:mesoutarou:20181226031021j:plain



内容としては、主催者のサブキャラがフィールドのどこかに隠れているからそれを探すと言う、いわゆる隠れんぼイベントだ。



細かいルールとしては
・よーいドンで全員同条件でスタートする福男スタイル。
・テレポは禁止
・更に公平を期すために移動は必ず全員クマを使用する事。

なるほど…。これならば職や種族に左右されることも無い公平なルールだ。

更に上位入賞者には豪華景品有り!!!


正直商品はどうでもいいがっ!!!
探偵を名乗る俺としては負けられらない!!!
必ず勝つ!!!



当時と同じ状況で書いていくので、みんなもやってみよう。果たして分かるかな?


さて、なんだかんだ言ってる間にスタート!

とは言え全くのノーヒントでは分かるはずもないので、最初のヒントが開始前に出される。



f:id:mesoutarou:20181225161332p:plain




画像を見てすぐ俺のリネレボ脳をフル回転。
検索を開始。



f:id:mesoutarou:20181226031710j:plain



木が生えていると言うことは森、もしくは山が近い。更に後ろに見えるのは…ドアか?もしくは…。

確か関所や一部の家にこんな場所があったな…とすぐに推理。


しかしまだ正解には明らかに何か足りない…。


対象となるフィールドエリアは限られておらず、話せる島〜象牙の塔自治区までであり上記に該当する場所も多く、もはや全く分からない。


次に第二ヒント、闘争の峰〜悪魔の島までと、


f:id:mesoutarou:20181225161655p:plain



このスクショが添付された。



…なるほど…。

このモブはクーガータイプ、更に対象エリアでコイツがいる場所は…とすかさず名推理を働かす。


このヒントでだいぶ的が絞れてきた俺は、すぐに目星を付けた場所に移動!!!


しかし実は後で分かったのだが、この時点で俺の推理はほぼ当たっており、それでも見つけられず正解地点近くを相当な回数うろつくと言うなんとも情けない行為をしてしまった…。


そんな風にモタモタしている間に、チラホラとゴールの報告が出始めた。


まずい!

焦って立ち止まり地図を開く。…とその時!!



<takuyanさんに倒されました>


おい!!有りなのかよ!!!


そして間髪入れず響く沢庵盟主ゴールのチャット…。


しまった!ゴール近かったのか…!!!


…………ん?ていうか…

いや、あなたもゴールするの!?
※一応後に表彰は辞退してました。名誉の為に書いておきます。


リスポから急ぎ戻り、なんとか場所を突き止めるもタッチの差で敗北…。


探偵としては情けない結果になってしまった…。無念…。


ちなみにゴール地点はここ。


f:id:mesoutarou:20181226030757p:plain



しかし楽しかった!!!


そしてこういうイベントにPKしてまで勝つ!と言う一生懸命な盟主だからこそ慕われるのかな…と思った。



この場を借りて企画運営してくれた皆に改めて感謝を。


またぜひ参加したいものだぜ。




*****番外編、今日の1曲*****


実は俺は結構なイヤホンマンだ。

そんなにマニアックな曲を聞いているわけでも、バンドの追っかけって訳でもないが…。


その中でも有名なバンド、歌手の意外と知らない名曲を紹介してみたいと思う。別にネタが無くなったからではない。…いや、本当だ!



https://youtu.be/EHdmcpMNUfs


スマホからだとYouTubeのサムネイルを貼り付けられないのかやり方が分からない…。とりあえずリンクを貼っておく。

超有名ロックバンドTHE YELLOW MONKEY
曲名はLOVERS ON BACK STREET

コアなファンなら当然の1曲だろうが、ライトなファンや後期ファンは意外と知らない、ちょっとだけ隠れた名曲だ。

wikiで調べて知ったのだが、吉井さんがイエモンに入って最初に作った曲らしい。

演奏もめちゃくちゃカッコイイし、吉井さんの怪しい魅力が全開の名曲。
こういうのを歌わせると吉井さんはホントに凄い…。

ぜひ聞いてみて欲しい。