左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

Tの衝撃/職人の流儀

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。


昨日はトリトリに来て初めてのガチ要塞戦だった。

俺自身も1ヶ月以上、要塞戦は自由要塞戦しかやっておらず、かなりリハビリに近い状態だった。


結果としては負けてしまったが、やはり要塞戦は楽しいものだな!
勝っても負けても楽しい。これが一番大事な事だろう。




トリトリの昨日の相手はREDDIAMONDさん。

詳しい内容は控えるが、基本的に終始流れを握られていた。何度も両バフを取られ、ほぼ常に攻め込まれていた。


それでも完全刻印されずに、30分フルに戦えたのだ。

なぜなら職人が居たから。



f:id:mesoutarou:20181223161256j:plain



今日は昨日の活躍を称える意味でも、彼ら職人と呼ぶべき人達を紹介したいと思う。



まずはこの人。



f:id:mesoutarou:20181223194548p:plain


だいぶ忙しい様で、トリトリの中でも珍しくあまりチャット等にも出てこないスヌさん。


しかしたまに出てきてサラッと毒舌を吐き去っていく。そんなイメージだった。


そんな彼も、昨日の要塞戦で俺の中で完全に職人になった。


正にアビスウォーカーそのものとも言える、狙った獲物は絶対殺すマン…。


敵に回したくないものだぜ…。




続いてはこの人。



f:id:mesoutarou:20181223194620p:plain



実は俺の中ではかなり前から無口な職人イメージだった。クルマコアハードでスっと現れて颯爽と貢献度一位をもぎ取っていく。

その姿は正に赤の女帝。



昨日の要塞戦で更に職人イメージが増した。



と言うより、二人とも職人と言うよりも




f:id:mesoutarou:20181223172011j:plain




もはや仕事人と言うべきか…。




彼ら仕事人はきっと今日もどこかで晴らせぬ怨みを晴らしてくれているのだろう…。





*****超番外編、今日のカエル*****


実は先日人生で初めてのカエルを食す機会があった。


f:id:mesoutarou:20181223180910j:plain


別に俺はグルメでもなんでもないんだが、もし食わず嫌いの方が居たらこう言いたい。

別に言う程不味くないぞ!

ただし、別に言う程美味くもないぞ!


味としては白身の魚に近い感じか…。

食感としてはよく言われるが鳥肉に近い。


ちょっとした話のネタにはなると思うので、一度は食べてみるのをオススメするぜ。



見た目が大丈夫ならな…。