左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

Mの求めたもの/メソオン・ザ・ラン

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。


今年も始まり早くも1週間。

何かと色々あった1週間であり、ざっくりと報告していこうと思う。



まず先日も書いたが元旦にあった公式の発表。

俺の中では勝手な妄想で今月末にでもリリスに帰っているつもりだった為、だいぶ予定が狂ってしまった。

次の移動のタイミングが有るとすれば昨年に習えば5月頃か…。うーむ…。

トリトリは非常に居心地がいいが、通りすがりの探偵を名乗る以上いずれは出ていかなければならないだろう…。

問題はフレヤに余りツテがない。

個人的にはいかすみびあんこさんとか面白そうなので気にはなってるのだが…。


さて、そんなトリトリだが実は先日血盟オフ会があった。


f:id:mesoutarou:20190107142632j:plain


俺は仕事が始まっていたので行けなかったが、美女だらけだったらしい…。

爽やか系イケメンや星野源も居たとか居ないとか…。

更に料理長ジャグラーさんのめちゃくちゃ美味しい料理とかなんだとか…。

この報告を聞いた時ほど、俺は今の仕事を憎んだことは無い…。心底憎んだよ…。

次は必ず行く!


…まぁいい。




…ゴホン。真面目な話に戻るが、先日の土曜日に自身としては2回目となる正式な傭兵を体験してきた。

この場を借りて雇用して頂いた殺戮と晩餐の会さん、対戦して頂いたHarmonieさんには感謝を。


思えば自由要塞を除けば、discordを使用しない要塞戦をやったのは久しぶりだった。


事前に作戦は聞いていた為、ただひたすら作戦通りに特攻を繰り返していた。

なんて言うか、初めて要塞戦をやった時の楽しい!!!って言う気持ちを思い出していた。


作戦が基本的に激戦区や敵の居る場所をうろつく任務であった為か、ひたすらキルデスを意識。
単純に力と力のぶつかり合いがただただ楽しかった。


discordを使った音声やり取りにより作戦は高度化、それによりいかに相手を出し抜くか、自陣の負担を無くすか。

こういった内容に要塞戦がシフトしている。それは勝つ為に当然だ。自由要塞戦もしかり。


ただ単純な内容の殺し合い、力のぶつかり合いもたまには物凄く楽しい。

無論自身のCPも決して高くはなく、正面からタイマンすれば負けがほとんどではあるが…。
その中でもここは深追いするとかしないとか、そういった単純な駆け引きに集中出来たのは久しぶりだった気がする。

言いたいことがまとまらないが、ともかくこの様な機会を与えてもらい感謝をしたい。

力足りず勝利を捧げる事が出来なかったのが無念だが、また機会が有れば殺戮さんには必ず駆け付けると約束しよう。次こそは勝利を。


□今日の当選

先日、Twitterにも投稿したのだが…。
ファンミに当選した。

いや、嬉しくない訳では無いんだが…。

LRTに出た神々がメインで集まる様な場所に一般市民が入り込んで良いのだろうか?
とか思ってしまう自分がいる…。

とは言え俺もリネレボブロガーの端くれ、できる限り情報を持ち帰り報告書として提出させてもらうぜ。


仕事入ってたから、半ば脅しに近い方法で上司に勤変を迫ったのは内緒だ。


さて、では今日はこの辺で締めようか。