左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

Uの可能性/約束の有蝶天

俺の名前は左目颯太郎…。御覧の通り、通りすがりの探偵だ。

 

早いものでこのマイペース更新の報告書も一年の節目が見えてきた。

この一年、なんだかんだ色々あって結構楽しく過ごさせてもらった。

節目までまだ後二か月あるが、自分の中でもなかなか濃い一年間であったと思っている。

そんなことを考えながらふと思ったことがある。

 

俺、一度も通り過ぎてねえな。

 

元々(やめてしまったので今となっては異世界扱いになってしまったが)リネレボで色々な血盟を行き来しながら様々な角度、視野から物事を見るために放浪しようと始めた通りすがりキャラであったが、気が付いたら同じ場所に半年近く居続けてしまった。

 

現在メインでプレイ中の黒モバもしかり。

気付いたら毎日ラバルル様を崇拝していた。

 

…このままでいいのだろうか?

いや、もういっそ通り過ぎない探偵に改名するか…?

 

そう思っていた時ふと思い出した。

そうだ、俺にはいつか遊びに行くと約束した友がいたのだったと。

思いついたが吉日、俺はすぐに彼に連絡を入れた。

サーバー統合したてでギルド再編に忙しい中、なんとか一枠作ってねじ込んでくれた。

この場を使って彼に再度お礼を言いたい。ありがとう。

 

前置きが長くなったが今回は俺が今お邪魔しているギルド、有蝶天の話だ。

 

 

 f:id:mesoutarou:20191021103808j:plain

 

セレンディア出身者なら当然聞いたことはあるだろう。

統合前から堅実に経営を続ける老舗ギルドであるが、統合後ハイデルのギルドと合併しより大きく強くなった。

デネブの中でもこれからが楽しみなギルドの一つだ。

 

何を隠そう、実は隊長のゼットんとは異世界で共に戦った仲間である。

愛すべき疾風迅雷で共に楽しい時間を過ごした仲間、黒モバでもいつかは共に戦いたいと思っていた。

再始動の展開としてはこれ以上のギルドは無いだろう。

 

早速入隊させてもらいメンバーを確認。

うむ。流石ゼットん。

ランカーも在籍し気合も実力も十分だ。

異世界ではワルチャやギルチャであんなことやこんなことばかり言っていたのに…。

 

こりゃ俺も置いて行かれすぎないようにしっかりやっていかなければ…気合を入れなおし招待してもらったディスコードの部屋も一通り確認。

 

おお…飯テロスレからアプデ情報、作戦室までしっかり完備。

実務も福利厚生もバッチリ。

流石老舗ギルドだ…!

 

おまけに遅くまで色々やっているようで通知がよく鳴る。

どれ、少しのぞいてみるか。

 

次の瞬間、俺の目に飛び込んできたのは衝撃の画像たちだった。

 

f:id:mesoutarou:20191021122635j:plain 

 

なんだこれは…。

まるで画伯が夜な夜なサバトの写生大会をしているような衝撃の画像の数々…。

とても報告書に載せられないようなものもチラホラと…。

 

俺はとんでもない所へ来てしまったのかもしれない…。

 

果たして探偵の運命やいかに…。

 

ってなところで今回はおしまいだ。

 

これを書いている時点ではすでにペナルティは解けていて拠点戦にも出れるようになる。

 

新生有蝶天、これからがお楽しみだ。

 

 

 


Official髭男dism - ゼロのままでいられたら[Official Live Video]