左目颯太郎のhoukokusyo

定住するMMOが決まるまでは適当に書く報告書

Tの衝撃/決死のブラッディレイジ

俺の名前は左目颯太郎…。ご覧の通り、通りすがりの探偵だ。


2回にわたりサジタリウスの新スキルであるライトニングアローの紹介をしてきた。

その中で天敵とも言うべき相手が見つかった訳だが、リネレボは必ずしもタイマンでやり合う訳では無い。むしろパーティーを組んでやり合うことの方が圧倒的に多い。


ならばライトニングアローを当てる為にどうしたらいいのか…。

相手の無敵状態を消せばいい…?



いるじゃないか…。アイツが。



という事で今回はサジタリウスメインではなく、メインはシリエンセイント。


幸い、トリトリには希少職であるシリエンセイントが一人いる。

紹介しよう。今回検証に協力してもらった(美人と噂の)NICHE999さんだ。


f:id:mesoutarou:20190125122108p:plain


通称にちぇ、その他にも鉄郎、GALAXYやらにっちゃにちゃなどなんかよく分からない名前が沢山ある。

多分鉄郎とかGALAXYは銀河鉄道999から…なのかな?


さて、本題に。

基本の検証目線としてどうしたらライトニングアローを相手に直撃させられるのかがあるので、今回は

□にちぇwithメソのアンチ無敵&デバフコンビ

□スペダンのアーシーとエヴァテンのちゅるりんぱの無敵鋼人バフバフコンビ

でパーティーを組んで検証してみた。


対スペクトラルダンサー

ダンスオブヒューリー等の既存のバフスキルはもちろん、鳴り物入りで追加された三次職スキルのイミューンディレインジメントですら容赦なく全消しする。


まさかとは思ったが、三次職スキルに対して二次職のスキルで完全にマウントを取るとは…。

鬼か…シリエンセイントは鬼なのか…。



エヴァステンプラー

結論から言おう。
エヴァスウォールですら当然の様に消す。

ただちょっと面白い結果になり、置型スキルであるエヴァスウォールは効果を消されてもその場に残る。

ただし、範囲内に居ても状態異常無効も各種バフの効果もつかなくなる。(左上のバフ効果欄のバフ表示がゼロ秒となるらしい。)


ちなみに、一度範囲の外に出てもらってまた入り直してもダメだった。(バフ効果表示がゼロ秒のまま。ノックダウンも磁場も通り放題。)


イージススタンスの効果も容赦なく消す事は周知の事実。

これから更に多くなっていくであろうエヴァステンプラー盟主に対抗出来る数少ない職になる事は間違いない。


上位であればあるほど今の内に要員確保しておいた方が良いだろう。


あ、それともしにちぇさんを口説こうと思ってる時は必ず俺を通してくれ。

OKするつもりはさらさらないがな!!!




□今日の報告書

報告書を初めてもうすぐ2ヶ月になろうかと言うところ。

元々現在いる血盟の人との身内ネタや自身の思い出の補完、身の回りへの自分の持っている知識の共有にと始めたものだった。

最近はゴメスさんを始め、三次職の情報を検証する人達との情報交流などで閲覧数が伸びていき、昨日3000を超えるに至った。

ライトニングアローの検証記事に至っては2日で500を超える数となった。


f:id:mesoutarou:20190125143842p:plain


元々上記の理由の様なゆるーい感じで始めたものなので、これだけの数を前にしてちょっと困惑している。

ただ自分なりに一生懸命やっているし、周りの皆にも助けてもらってはじめて検証出来ている。

…えーっと…、上手くまとまらないがともかく

こんなもの見て頂いてありがとうございます!

それと協力してくれるトリトリの皆、改めてありがとう!


これからも今まで通りに書いていくのでよろしくお願いします。

自身でもこれからも検証は続けるし、Twitterやまとめ速報で随時情報は仕入れていく。

他にもこんなの有るよ!みたいなのがあれば是非教えて欲しい。



毎回検証検証ってわけにはいかないだろうけど、身内ネタでも「こんな奴らも居るんだな…。」程度で構わないので暇潰しにでもしてくれれば幸いだ。


ではこの辺で…。